ライブへのご参加にあたっての注意事項

================

ライブにご参加される方へのお願い

================

・マスク着用が必須となります。マスクを着用でないお客様の入場は安全面を考慮し、お断りさせていただきますので、必ずマスクをご持参ください。 

・新型コロナウイルス感染予防のガイドラインに則ったルールでのご参加をお願いいたします。

・政府/自治体のイベント会場の収容人数制限に従い、会場の収容人数50%の定員で実施いたします。

・客席内での発声、歌唱、ご声援やお客様同士での身体的接触がある行為は、感染拡大のリスクが高いため一切禁止とさせていただきます。声援は拍手、公式グッズのペンライトのみのご使用でお願いいたします。

・会場外、場内に関わらず開演前から終演後までお客様同士でのご歓談も自粛をお願いいたします。周りの方にご配慮いただけますようお願いいたします。

・会場内で気分が悪くなった場合は決して無理をせず速やかにスタッフにお申し出ください。

・入場口にて、非接触型体温計による検温を行います。ご入場の際の検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合や、検温を拒否される方には、入場をお断りさせていただきます。その場合のチケットの払い戻しは行いませんので、ご承知の上チケットのご購入をお願いいたします。また、飲酒をされている場合は正しく計測できない可能性がございますので、飲酒はせずにご来場いただきますようお願いいたします。

・入場時に手指のアルコール消毒をさせていただきますのでご協力の程お願いいたします(アレルギーなどがある場合は、お近くのスタッフまでご相談ください。)

・入退場時やお手洗いの列などお客様同士で一定の距離を確保するようにしてください。

・感染防止の措置や指示に従えない方や安全確保の妨げになると判断した方は途中退場いただく場合がございます。

・座席は全て指定席となっているため、ご家族、お友達同士の場合も、座席は移動せず、指定の場所にてご鑑賞ください。

・会場ロビーや楽屋の密を避けるため、出演者へのプレゼントやスタンド花、楽屋花、お手紙のお預かりはお断りさせていただきます。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

・開場前のご来場は会場周辺のご迷惑となり、集まることにより密な空間が発生する恐れがあるため、入り待ち出待ち行為はお控えください。

・公演当日は、収録や撮影が入り、お客様が映り込む可能性がございます。客席を含む会場内の映像・写真が公開されることがありますので、あらかじめご了承ください。お客様自身の公演中の場内での撮影・録音等の行為は禁止です。

・「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」のインストールを推奨いたします。

上演中、携帯電話につきましては、「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」が正常に稼働するように、電源は切らずにBluetoothをオンにした上で、音や振動が出ないように設定をお願いいたします。また、舞台の使用機材に障害が出る恐れがあるため、Wi-FiはOFFにしていただくようお願いいたします。

・その他の音の出る機器の電源はあらかじめお切りくださいますようお願いいたします。

・当日物販はいたしません。物販をご希望のお客様は事前通販/事後通販をご利用ください。

・開演前、終演後のお手洗いの使用はできませんこと予めご了承ください。

富良野演劇工場に関しましては、近隣にお手洗いがないため開演前後共に会場のお手洗いをご使用いただけます。

・終演後は、規制退場とさせていただきます。換気、消毒場内清掃がありますので速やかに劇場外に移動、帰宅準備をお願いいたします。当日の係員の指示に従っていただきますようお願いいたします。 

 

●下記項目に該当する方はご来場をお控えください●

・公演日当日、自宅で検温していただき37.5°C以上の発熱のある方 

・のどの痛み、微熱・発熱、咳・だるさ・鼻水・下痢・嘔吐・味や匂いを感じない等、体調の優れない方

・公演日前14日以内に政府から入国制限ならびに入国後の観察期間を必要とされている国・地域などへの渡航、または当該在住者との濃厚接触があった方

・公演日前14日以内に新型コロナウイルスの陽性判定を受けた方、またそのような判定を受けた方と濃厚接触の疑いがある方

・ご家族や同居人、身近な知人に新型コロナウイルス感染が疑われる方がいらっしゃる方

 

 

================

その他のお願い

================

・来場前に三密になる場所への出入りをお控えください。

・こまめな手洗い・手指消毒にご協力ください。

・客席、ロビーでの会話は飛沫感染予防の為、お控えください。

・会場内での食事はご遠慮ください。また、飲料を飲む際もマスクを外した状態での会話は避けすぐにマスクの着用をお願いいたします。アルコール飲料の持込みはお控えください。富良野演劇工場に関しましては、会場内(客席及びロビー)で飲む行為を一切不可とし、会場外では可能といたします。ご不便をおかけしますがご協力のほどよろしくお願いいたします。

・会場で出たゴミは各自でお持ち帰りいただきますようお願いいたします。

・接客するスタッフはマスクを着用しご案内させていただきますのでご了承ください。 接客時お客様と一定距離を保たせていただきます。

・チケット購入時にご登録いただいたお名前、ご連絡先を政府の要請に基づき保健所等の公共機関へ提供させていただく可能性があります。取得した個人情報は、上記以外の目的では使用いたしません。

・本公演は、延期・中止を除き、公演日前14日以内に、新型コロナウイルスの陽性判定を受けた場合や、陽性判定を受けた方との濃厚接触が確認された場合、また、個人的な体調不良や周辺環境等の理由による払い戻しは行いませんのでご了承ください。

 

※公演当日までの情勢によって本ご案内及び注意事項を変更させていただく可能性がございます。その場合は、再度お知らせいたします。